FC2ブログ

Article

        

見えない富士山

2018/ 01/ 29
                 
昨日の1月28日の日曜日、神奈川県の鶴巻温泉に行ってきました。
理由は母方の祖母のお墓参りです。
当日の天気は曇りで富士山は道中も最中も見えずでした。それでも気分は晴れ晴れでした。

また行きの車ではちょっとしたハプニングがありました。
いつものようにナビを付け指示通りに。この日は父が運転をしていたのですが、
本来なら降りる厚木のインターの所でも高速を進むよう指示がでます。
このままいくと秦野のインターまで10km弱の道のりとなってしまいます。
おかしいと僕の感覚が言ってます。
鶴巻温泉近くの霊園は厚木と秦野の中間あたりにあり、
別にこちらから行ってもそう大きくは回り道にはなりませんが
駅で妹を拾って、向かう予定でしたのでそれを考えると今のナビのルートは手間が増えるだけ
時間的にもロスが大きくなります。

悶々と考えているうちにナビの音声案内の声が流れます。
『ピンポーン!』『目的地周辺です。音声案内を終了します』
場所は東名の道路上。どこにも止まる場所などなく、一同ざわつきます。
霊園が高速脇にあったこと。
今回のナビの行き先入力が郵便番号だけのすこしアバウトなモノであったこと。
これらの理由により結果高速道路上で案内が終了してしまいました。

叔父や、妹に少し遅れる旨の連絡をし秦野でおり、折り返し運転をし、
少し遅れましたが無事、目的の丘にあるじいちゃんとばあちゃんのお墓にたどり着くことができました。皆さんもカーナビを過信せず運転しましょう。



場所につくと叔父が待っていてくれました。元気そうです。皆でお墓へと向かいます。
曇りの空、南関東も風のおかげで大分冷え込んで感じます。
お墓のお掃除をし、お花をたむけ、お線香をあげました。
たまたま近くのお墓で納骨の式をやっておりましたので、
お経のバックグラウンドミュージックがバッチリありました。
どこの宗派か存じませんが、雰囲気作りありがとうございます。

無事にお墓参りを終え、皆で食事をの運びになりました。
近くのお寿司屋さんへ。前回の墓参りの時も利用させてもらったお店です。
ネタが大きく、おいしいお寿司をいただけます。
しかし僕はこじらせた風邪、弱った胃腸のため生ものとお寿司は食べず
ただ粗汁をと茶碗蒸しでその場を過ごす羽目になりました。
元気なら食べたかったです。誠に残念です。

ばあちゃんもお寿司は好きだった記憶があります。
お酒も嗜むし、たばこも好きだった。お肉も好きだったっけ
思いを馳せると色々浮かんできます。
きっと空から僕らを見守っていてくれることでしょう。


『また来るからね。』
お昼の後、割と早く解散となりました。
(帰りはスムーズに帰れましたよ)



さて今日はぬらし絵を開催しています。
この執筆をしている横で皆さん取り組んでいますよ。
今日は初参加の方もいらして、深く向き合うように真剣なオーラをまとっています。
来月は第三月曜日の開催です。言葉では伝えづらいけど、もしよければ見学だけでも来てください。
FullSizeRender.jpg

明日の火曜日は占いスペシャルデイです。
紫微斗数タカダイオンのセットコースの日です。
通常両方を受けますと12000円が半額となる、一日限りのお得な日です。
ビビッと身も心も元気になりましょう。

 





スポンサーサイト



                         
                                  

コメント