FC2ブログ

Article

        

ぐらつかない。~駐車場と陶芸教室、塩田会と結婚無料相談会、河野辺メソッドの話~

2018/ 01/ 30
                 
サンサンサロンには作業やワークショップの時に使うデスクがあります。
折りたためて立て掛けられる仕組みになっていまして、狭いお店では大変有益に利用しているのですがどうにもガタツキ、ぐらつきがありまして、あまり宜しくない状態であります。
この台は南山焼の浦東九安先生のお手製デスクでして、今日先生が見えて打ち合わせのついでに
『ああじゃね、こうじゃね』と修正案を出し合っていたのです。

折りたためなければ あるいは脚と机が一体となっていればやりようはいくらでもあります。
筋交いを入れると出し入れと組み立ての手間が増える。
ですが安全に作業できることが第一優先ですので、明日にでも建付けの補強をしようと思っています。

本日先生に来ていただいた本題は南山焼の陶芸教室の開催についてです。
概ね日取りの調整がつきましたのでこちらでご案内したいとおもいます。
2月17日の土曜日、マルシェと同日の日に陶芸教室を開催いたします。
お値段指導料、材料費2500円、焼き代500円、色付けの行程次第(多色、釉薬次第)では+500円~
にてお受けしています。世界で一つだけをあなたも作りませんか?
土と戯れる時間よかですよ。蛇さんをつくって、巻き巻きして…不細工でも愛着が違うとです。
ちなみに僕がかつてつくった小鉢はちょっとした料理をよそるのに大活躍しています。

土曜日の開催ですので、人数次第で午前、午後に分かれる可能性も御座います。
(基本は午前10時よりの開催を予定しています。)
あなたの作品ができるのを楽しみにしています。↓かつての様子をこちらに



そして2月1日よりの駐車場のご案内をさせていただきます。
1月いっぱいで現在の北側隣接駐車場の使用が出来なくなり
2月より少しの間南側の駐車場のご利用をお願いすることとなりました。
喫煙所と隣テナント、メガネの日本堂さんの間、くぼんだ土地に2台の駐車が可能となります。
次の営業日より2月です。皆様お越しの際はお間違えの無いようよろしくお願いします。
さらに別の場所の駐車場も現在調整をしています。
そちらは今少し時間がかかる見通しとなっていますのでしばしお待ちください。

次の営業は2月の1日木曜日ですが、その日は『健康』塩田会がございます。
午前10:00よりお茶代500円にて健康に関する情報を交換する場が『健康』塩田会。
塩田モータースのご婦人は陽気で博識な方、その中で『体温をあげる』ことの意味を良く知っている方です。オーナーのMAYUさんも手首のウォーマーを塩田さんから勧められ
今では手放せない愛用品として肌身離さず付けています。
塩田会参戦者募集してますよ♪


日を明けまして2月3日の土曜日は婚活結婚無料相談会が午前10時からございます。
前回は1月20日に行われましたベイビーズブレス社とのコラボ相談会の2回目でございます。
寒さのせいか、はたまた年のせいか人肌恋しい方、焦らず2月3日お越しください。
来ていただいければ、最短で客観的な道筋が見えると思います。
またその日は来れない方、山田明スペシャルコンダクター(勝手につけました)
の扉はいつでも開かれています。お電話にてまずご相談されるのもよいかと思っています。

ベイビーズブレスさんとのコラボで言いますと、2月の24日、25日には
『さのまるの日』にて↓写真のような形で出店も致します。
27495761_141785183181988_598479615_n.jpg 
さのまるの運命を紫微斗数にてビシバシ暴くと僕が意気込んでいるイベントです。
多くの方のご来場が見込まれますが賑やかしに顔出していただけたら有難いです。


さらにさらに、今日はお知らせがまだございます。
まずは画像を見ていただきましょう。
河野辺
当サロン『ぬらし絵』でもおなじみの河野辺先生が
満を持してあなたにお伝えする、『12の感覚』。こういった催しを初開催することとなりました。
僕もへたくそなブログを書いていると自分の語彙力なのかうまく表現できない感情に出くわすことが多々ございます。皆様にもきっと似たような感覚はあるのじゃないですか?(なかったらすいません)
しっくりくる言語表現が脳みそのストックの中になく、もどかしさを抱えている方
2月19日の午前10時サンサンサロンにお越しください。
『12の感覚』になぜか惹かれたそこの貴方!!!サンサンサロンにお越しください。

自分の身体や心、行動の意味を一つ一つ切り離し、焦点をあわせ、言霊に置き換える
関連付けがちな行動や感情を別々にとりあえず置いてみる。
ぼくが現在学んでいるNLPに通じる部分があり、ヒトの心理に基づいた河野辺メソッドの一部を
この場にてお伝えできると思っています。

五感を使えとかの次元じゃないですよ12感!!!誰よりも僕が楽しみにしているかも知れません。
500円のお茶代だけで気軽に参加できますので、僕と一緒にワクワクを共有しましょう。
午後には『ぬらし絵』もありますのでそちらも併せて参加されるとより深まるかもしれません。


最後に2月の予定表を再度掲示しておきたく思います。攻めの2月がもうすぐ始まります。
2018年2月表紙 2018 2 中面22018 2中面2月6名来店日



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント