FC2ブログ

Article

        

節分と来週後半のイベントと

2018/ 02/ 03
                 

おに 
今日は節分ですね。僕も帰宅したら鬼に変身するのかしら?なるんでしょうね。
豆を全身に浴びて、追い出される役目。パパの数少ない大役、やり切りますよ。
晩御飯は恵方巻が届く予定です。楓さんの特性巻き。楽しみです。どんな太巻きでしょう。
今年の恵方は南南東らしいですよ、奥さん!!!
ふと思ったのですが、恵方巻を食べるようになったのはいつからでしょうか?
僕が幼少のころには食べた記憶がりません。
いつからかセブンイレブンのCMでこの時期に目にするようになった気がします。

さらに私事なんですが、数日ほど前から我が家の3匹の金魚水槽にヒーターを導入しました。
温度が15℃から35℃まで1℃刻みで調整できるタイプのものです。
いくらか前の記事でも触れましたが、我が家の金魚の一匹。
黒出目金のくろちゃんが調子を崩し心配をしていたのです。
転覆、消化不良の兆候は収まりつつあるものの、まだ泳ぎがぎこちなく
この度水温をあげ様子を見る運びとなりました。
昨日の夜、三分の一の水替えをし、日に2℃のペースでゆっくり水温をあげて観察をしています。
今朝、確認すると長いフンと共に泳ぎや表体の様子も改善の兆しが見えていたので、ヒーター効果があったのではないかと思っています。がんばれクロちゃん。


2月最初の週末、各地でイベントが開催されているようです。
サロンではベイビーズブレス無料婚活相談会があり、空いた時間には実りある話ができました。
状況に合わせたお話をすることができたのではないかと勝手に思っています。
来月の第一土曜日にまたお店で同様の会を開催します。
今回は参加出来なかったけれど話だけでも聞いてみたいという方3月の第一土曜日サロンにてお待ちしています。お電話にての相談も受け付けております。080-3386‐5050山田までご連絡ください。

また他方では、塩田モータースのイベントがあり、オーナーと妹が昼頃お邪魔させていただきました。明日の午前は僕と息子君それに嫁様もお邪魔する予定です。まってろチョコバナナ♪明日はよろしくお願いします。
そして先日お会いした早川様のマリアージュ仙水でも商工会議所主催の婚活パーティーが行われています。僕は既婚ですので、参加ではないのですが学び、参考になる点は多々あると思いますし、見学だけでも行ってみたかったです。ワクワクする話は沢山きます。重なったりします。ただ身体は一つしかありません。こればかりはドラえもんに頼まない限りどうにもできないですね。


本日の午前中僕は個人的な勉強をMAYU氏を講師に迎えやっておりました。
内容は紫微斗数中級講座1回目でお休みした分の補講です。
今回は各宮の特徴と主星の絡みがメイン。
奥の個室で2時間ばかりみっちり学べました。
次の講義までにさらに自己復習していこうと思います。



続きまして来週の後半のサンサンサロンの予定をお知らせいたします。
昨日の記事で来週前半の催しについて書かせていただきましたが、
来週の後半、水曜日以降もご案内を。


来週の水曜日は紫微斗数講座中級2回目の講義があります。卒業された方の参加も大歓迎です。
僕も学ぶ身になってわかるのですが一度だけでなく何度か聞くと深まる、刷り込まれる気がしています。またOB,OGと現受講生の交流ができる場ともなっていけば、皆にとってWINWINの関係になるなかなぁなんて思ったりしています。時間合いましたら是非来てください。お願いします。


木曜日の2月8日は倫読会を午前10時から開催します。
今回は新規の方の参加希望もいましてまた新しい血が入ってきそうです。
倫読は月に2回第2、第4木曜日に開催されています。
家庭友和を目指すあなたに、お越しいただけると『気づき』がきっとありますよ。

倫読会の翌日2月9日は午前10時よりのんのんさんのご来店。
占い祭りでもご好評をいただいたストーン占い、ベンジュラムののんのんさんが再び降臨します。
午前10時より1日、サロンにて鑑定等を行います。
僕は直接受けたことがないのですが、嫁様が受け、伝いに聞いた話がここで。
何やら塚原、マリア様の石像を抱えているとのこと。
そういった絵がのんのんさんの頭に描けたそうです。
聖母マリアさま。僕はキリスト教徒ではないので、学校で学んだ知識ぐらいしかありませんけど、
きっと大いなる母性を胸にこれからも活動していくことでしょう。
のんのんさんの鑑定まだ空いているお時間ございます。ご興味ありましたらご連絡ください。

ストーンでビシビシ導かれた翌日、2月10日の土曜日はタカダイオン野中進社長がいらして施術を行います。隣店舗を利用した姉妹店の絡みや里山プロジェクトの話、詰める話は多々ありつつも
施術の予約も入ってきています。電子の刺激にあふれた1日になりそうです。

以上で来週のお店情報は終わりです。
脳みそをクリアに優先順位を明確にワクワクに素直に(自身に言い聞かせています。)
これからもサンサンサロンをどうぞご利用ください。(^_-)-☆


 






スポンサーサイト



                         
                                  

コメント