FC2ブログ

Article

        

たぶん春は近づいている。

2018/ 02/ 13
                 
少しブログの更新が空いてしまいました。お店の営業も2日間お休みでした。
休みの前も、休み中も様々な出来事があったんです。言えることから言えないことまで。

僕個人でのトピックは、布を仕入れに日暮里まで行ったことです。
日本一の繊維問屋街が日暮里にあります。過去何度か利用したトマトさんまで横にオープンする姉妹店の備品を買いに行ったんです。それが日曜日の事。車で下道で122を走っておよそ2時間の旅。
しかし…たどり着いたら休み。周りの店も軒並み休み。もうテンションダダ下がりですよ。
無駄足にするべからずと、急遽予定を変更し我が家の転覆黒出目金金魚の治療グッズを
かねだいというアクアショップで買い帰っていきました。次は平日に行こう。

金魚グッズを買う前、先週の金曜と土曜日の出来事もここで書いて置きます。
先週の金曜日、2月の9日の事です。実は4年前の肉の日に当サロンはグランドオープンしました。
4年前の29の日、インディアンフルートの君島先生のライブでお店は始まりました。
あの頃、僕はお客さん。雪の記憶がありました。
詳しい絵は思い出せないけど、楽しかった感情が残っていました。
あれから4年の月日がたった2月9日。特に何かお知らせをした訳でないのにお店には多くの人が見えました。大変賑やかな一日。今までお店に関わっていただいた多くの方の顔が脳裏に浮かんできます。夜『ありがとう』を心の中で数百回つぶやきながら眠りに落ちた金曜日でした。
4月の初めにちょっと遅い4周年の感謝デイをやる予定でいます。

翌、土曜日は野中社長が来店され、電子医療機器タカダイオンの施術会。
野中社長の話はスケールが大きく、話している中節々に『縁』があると勝手に物事は転がりだす
『引き寄せの法則』なるものを感じます。
空いた時間には大川先生の佐野藍の工房に野中社長を連れて、お邪魔させていただきました。
10日の日は1週間の藍染合宿の初日。
生徒さんもたくさんいて、忙し中、見学させていただきました。ありがとうございます。
大川先生の話を聞く皆さんのイキイキとした表情。工房の中の空気、僕の好奇心を刺激し続けます。
前々から行ってみたいと切に願いタイミングが合わずでした。今回が僕の初大川工房。
行けて本当に良かった。野中社長も楽しまれていたようです。帰りの車の中で話に華が咲いていました。

昨日2月12日は家族もつれて佐野の戸奈良にあります行落花さんにランチに行きました。
実はランチ兼打ち合わせ兼視察です。
クロワッサン、パン、ドリンク、ごはん、サラダ食べ放題。
僕はポークの包み揚げ、嫁様はサーモンのポアレ。
美味しくボリューミー且つ、お値段リーズナブルです。
ほぼ満席、女性が多めの店内。キッズスペース完備で息子君もはしゃいでいました。
 
ランチの席はタロットのNAOさんも同席していました。
3月の10日土曜日NAOさん主催で行落花さんにてイベントを企画しています。
一緒に盛り上げられないか色々考案中です。
お店のオーナー尾花さんとはその日初対面ですが、実は複数の共通の仲間がいまして
こちらも拡がりができる予感を感じています。

NAOさん本日午後13時半よりサンサンサロンにてタロット占いと我が印という特性カード作りを行います。飛び入り大歓迎。バシッと占ってみませんか?

今日は風が強くて寒いですが、ところどころに春の息吹を感じ始めているこの頃
小さな花を沢山、一面に咲かせられるようになったらいいな
















スポンサーサイト



                         
                                  

コメント