FC2ブログ

Article

        

アイしてる

2017/ 10/ 26
                 
先ほどの記事でも触れたぐるなびページを作るにあたり
サンサンサロンの奥の個室を改装しておりました。
もっと過ごしやすく、有効にスペースを使えるよう壁を塗ったり、収納をつくったり。

その際遠く四国から何度もお越しいただいた愛媛の(株)養命様に頂いたモノが大活躍したのです。
壁の下地材。AWAコートです。
速乾性で作業しやすく、シックハウス対策や臭い対策に活用させていただきました。
その上に漆喰をぬり、、ドアや枠をシートで雰囲気替え、ソファーの背もたれマットと作りと
オールセルフリフォームです。愛着のわく空間をつくることができました。
養命様ありがとうございます。

この店に来て導かれるように点と点が線につながっていく瞬間を何度も体験しています。
ぐるなびの話もメニュー開発の話もリフォームの話も自然とこういった形となっていきました。
感謝の気持ちを忘れず、多くの方に良いものを体験していただくのがお店の使命だと感じております。


期日までに奥の改装を終えようと、先週まで連日営業後も残ってDIY作業をしていました。
とある日の夜、店先の掲示物を暗がりの中読まれている男性がいました。
営業時間の案内をしたらすぐに帰られたのですが、頭の中に印象深く刻まれたのです。

数日後の午後、そのお客様が店に来店。
佐野藍を見てオーダーをいただきました。
上手く言葉で表現できないのですが、その方とは今後も深く関わる気がしています。
気まぐれに当たる僕の直感ですが…

アイつながりで実は塚原ソウ、佐野藍のシャツを何着か愛用させてもらっています。
着心地がよく肌が弱いヒトには特にお勧めの品です。
お店に新しい仲間の『佐野藍手ぬぐい』をお出迎えしましたので、
もし少しでも『佐野藍』に引っ掛かりがあった方、
その手で確かめにサンサンサロンに来店頂けるとうれしいです。











スポンサーサイト



                         
                                  

コメント