FC2ブログ

Article

        

きかんしゃトーマスが佐野にやってくる

2017/ 12/ 15
                 
僕も小さい頃は好きでした、きかんしゃトーマス。もちろん息子くんも大好き。
自分が幼少の頃は人形劇に森本レオのナレーション。
今はフルCGでジョンカビラのナレーション。時代の移ろいを感じます。
話を重ねるごとに列車仲間は増え、膨大な数のきかんしゃの名前を一緒に覚えています。

息子君とトーマスのファーストコンタクトは生まれて数か月の頃。
ハイハイをしだしたあたり。もう一目見た時から彼らのとりこ。
言葉も発せない当時の息子君の眼の輝きと表情、鮮明に記憶に残っています。

好きこそものの上手なれを体現するように、字も読めないハンデをもろともせず
すさまじい勢いできかんしゃの名前や特徴を覚えていきます。
成長とともにトーマス愛を表現し、お風呂で一緒に復唱する日々です。

そんなトーマスが明日2017年12月16日の土曜日、佐野文化会館にやってきます。
僕は当日現場に行くことはできませんが、彼のはしゃぐ姿を想像してウイスキーロック三杯はいけそうです。(あくまで例えです)



つづいてきかんしゃとはまるで関係のないサロンの話。
昨日はイベント盛りだくさんDAY。朝からボイストレーニング。
昼はカレー。午後から酵素玄米講座と開催しておりました。
せわしなく、ですが楽しい一日となりました。皆様ありがとうございます。

長岡式酵素玄米のファンは着実に増えています。
太陽の家、新井先生の講座は季毎となっておりますが、
サロンでは毎日食べれるよう丹念に仕込んでいます。みんなで美味しく健康になりましょう。



今日12月16日は糸つむぎのワークショップ
今も明るい声を左耳に聞きながら、ブログを書いています。
実は今回よし子さんも参戦。久しぶりにさわる毛糸の感触にはしゃいでいるようです。


 


そして明日以降のイベントのお知らせも

12月17日土曜日は月一恒例。ぱるぽーとマルシェです。
サロンでも様々な形態で出店していますが、12月はクリスマス向け商品とお正月向け門松を。
そして、好評で頂きました紫微斗数占い、MAYU氏を前回に続き召喚します。
さらに、特別ゲストの参加がひょっとしたらあるかも・・・
といった具合にてんこ盛りでお届けしますよ。

サンサンサロンももちろん営業します。午後にはマヤ暦のNahoko氏によるお茶会。
そして占い祭りに向けたミーティングもやったりします。
占術系の一日、お茶でもどうでしょう?

来週の月曜日18日には午前10時から
電子医療機器『タカダイオン』を使った無料施術体験会を開催します。
腰痛、肩こりなどの方に向けた体験会です。この機会に一度体験してみてください。
定員10名ですのでご参加希望の方は事前連絡もらえると有難いです。(☏0283-85-7847)
無料施術体験会 
その次の日以降のイベントのお知らせはまた次の記事に書こうと思います。
IMG_1070.jpg 







スポンサーサイト



                         
                                  

コメント